小田原卸商業団地協同組合

小田原卸商業団地協同組合の紹介。企業間取引、会議室等の施設予約、採用情報の提供。

組合概要

事業活動

施設を伴う事業活動

汚水処理場事業 専門業者に委託管理をお願いし、1週間に一度の割合で、定期的に点検を実施している。また、(社)神奈川県保健協会による年1回の浄化槽法第11条に基づく法定検査を受けています。
街路灯維持事業 団地内の東京電力及びNTTの電柱に街路灯を設置しており、共架灯は組合が管理しております。
共同駐車場事業 組合員企業営業車輛及び従業員通勤マイカー車輛を組合が所有している用地及び隣接農家より借地した用地を利用して、現在7ケ所に272台が駐車でき出来るように設置してある。平成29年3月末時点で貸している共同駐車場の利用台数は246台となっている。
売店等販売事業 組合事務所に併設された場所において、菓子類及びタバコ販売等を行なっている。
会館等使用事業 組合会館施設の展示ホール・会議室・商談室等を各組合員企業及び員外企業に貸している。また、元食堂・元2階和室後に員外企業と建物賃貸借契約書に基づき一部の施設を貸しています。
施設使用事業 組合が取得した2企業の施設を当組合が賃貸借契約書に基づき貸しています。また、賃貸で借りている企業は組合の準組合員となっております。

施設を伴わない事業

給油事業 組合と國際油化(株)が業務提携をし「エクソン・モービル・コーポレートプラスカード」の斡旋、情報提供として組合員が利用しています。また、組合の協力店として小田原市内の1給油所と業務提携し現在組合員が利用している。
高速道路事業 利用組合員企業は高速道路ETCマイレージカードを取扱している協同組合に加入し頂き、当組合を経由してETCマイレージカードを発行し、組合員が利用している。
警備事業 綜合警備保障(株)との機械警備契約を締結、組合員が利用している。
産業廃棄物処理事業 当組合を経由して、利用組合員企業(12社)が産業廃棄物の処理を行なう専門業者に委託し、費用は利用組合員企業が負担しております。
教育・福利厚生事業 社員教育はもとより、福利厚生事業においては毎年実施している「社員の健康管理」親睦においては「ボーリング大会・従業員家族親睦バス旅行会」等を、若手の会「青進会」の協力を仰ぎ実施しています。
防災マニュアル
ネットショッピング かう・べぇ〜

小田原卸商業団地協同組合

神奈川県小田原市鬼柳172-9 0465-37-1166

Copyright © 小田原卸商業団地協同組合. All rights reserved.